リプロスキンの効果 | ニキビ以外にも効く魔法の化粧水とは?

リプロスキン 効果

ニキビを潰すとできてしまう

私はオイリー肌なので、昔からニキビとニキビ跡に悩まされていました。

小学生の頃は、ニキビを見つけるやいなや片っ端から潰していたので、それが色素沈着してしまい、あちこちにニキビ跡ができました。

一度や二度のニキビなら跡が残らないこともあるのですが、同じ場所にニキビができて何度も潰していたので、すっかり顔の一部となった次第です。

今ではニキビを潰すクセは治りましたが、寝ているうちに触ってしまうことがあるので、要注意です。

ニキビ跡は紫外線によって濃くなる。毎日のケアで、ニキビ跡の色素沈着は美白ケアで改善する。

背中のニキビ跡が気になります。

背中ニキビ用のケアなどしていて、ニキビ自体は気になりませんが色素沈着があって顔の肌より代謝が悪いのかなかなか効果が見えません。

冬の間にきっちりケアをして、薄着になる夏場には綺麗な背中でいたいのですが・・・。

水着などを着ても、背中がきになり結局ラッシュガードなどを羽織ってしまいます。

やはり、背中にニキビ跡があると少し不潔に見える気がしてなりません。

エステなどにも通い、今年の夏までには少しでもニキビ跡を薄くしたいです。

ニキビよりも厄介なのがニキビ跡

ニキビはできることもありますが、なるべく触らずに放っておくと治るものなので、それほど厄介ではありません。

むしろ厄介なのは、ニキビそのものよりもニキビ跡なのです。

ニキビのケア用品や化粧品などはあれこれ販売されていますが、ニキビ跡を治すものは意外と少ないので、シミケア用品で治すほかないのかと思うのですが、これが中々治ってくれません。

紫外線や加齢などでできたシミと、潰れたニキビが色素沈着してできてしまったシミは、根本的に違うのだなと思います。

肌荒れとかしてなくても汚く見えてしまってコンシーラーが手放せません。自分が気にし過ぎなだけかもですが…

もちろん個人差があると思いますが、私の場合はニキビをつぶしたほうが跡にならずきれいに治るケースが多いです。

いまあるニキビ跡はほとんど塗り薬・飲み薬・自然治癒などつぶさずに治したものです(良かれと思ってそうしたのに…泣)

20代半ばからはほとんどできなくなりましたが、それでも不規則な生活や不摂生すると赤くて痛いニキビがぽつっと現れます。

鼻の下とか鼻の中にできるともう最悪ですよね。。。

ある程度成長を見守って(笑)、白っぽくなってきたら一気につぶして治してますがなぜかこれが一番きれいに治せます。

真似してもいいですが自己責任で(笑)。